Asu Beauty Careは、ニキビに悩む女性の肌を、白く美しい美肌に導く化粧品をご提供しております。

ASUHADA、アスハダ、オールインワンクリーム、あごニキビ、頬ニキビ、、美白、美容、ケア|アスビューティケア

Asu Beauty Column

肌の改善にはアスハダオールインワンゲルでターンオーバーを

今日は肌のターンオーバーについて少しご説明を致します。

美肌にとって欠かせないターンオーバーとは肌の代謝サイクルのことを表しています。

肌は常に新しい状態に更新されています。

代謝が進むなかで古い皮膚は表層に追いやられて角質層となり皮膚を保護します。

そして自然と剥がれて皮膚から落ちてい来ます。

その分は角質層より深層で次々と新しい皮膚が生まれては角質層に変わっていくサイクルのことです。

このサイクルが正しく働くことできれいな肌は保たれます。

しかし最近ではターンオーバーが正常に働かない方も多く、その理由のひとつに肌の乾燥があげられます。

肌が乾燥すると肌細胞自体のコンディションが悪くなります。

そのため質の落ちた細胞が生まれたり、角質層が薄くなって肌のダメージを受けやすくなるなど色々影響が出てきます。

それを防ごうと次々とターンオーバーを早めてしまい、未成熟なままの肌が表層にきてしまうこともあります。

またそれとは反対に、乾燥によってターンオーバーが遅くなることもあります。

肌が作られるためには適度な水分量が必要となります。

もし乾燥によって水分量が足りなくなると新しい肌を作り出す力が衰えてしまいます。

その結果、古い角質層が残ってしまい肌にストレスが加わる可能性が高いです。

加齢による衰えもありますが、乾燥によって更に衰えを早めてしまいかねません。

それらを防ぎ、正常なターンオーバーを作り出すためにも保湿はとても大切となります。

ターンオーバーを正常にするために保湿をするにはクリームやパックなどいろんな方法も商品の種類もあります。

その中でもオールインワンゲルが保湿を保つ上でとても効果的とされています。

オールインワンゲルの特徴として、肌を保護する上で必要な化粧水・美容液・保湿・乳液といった手間をすべてひとつで完結させることが出来ますので

そのため費用の面でも手間の面でもとても負担が少ないです。

当店おすすめアスハダオールインワンゲルが保湿におすすめな理由としては、ゲルによる高い保湿性があげられ、保湿成分も液体状であれば自然と流れ落ちてしまった

り、肌のパーツによっては塗り具合にムラもできてしまいます。

しかしアスハダオールインワンゲルは固体と液体の間ぐらいのゲルになり手に取ることも出来ます。

そのためムラなく塗ることが出来、流れ落ちにくいためその効果も持続しやすく、また最近では保湿性に特化したオールインワンゲルも多く発売されていますが

アスハダは塗ったときにはベタベタせず、ゲルが自然で高い保湿効果を得られることでしょう。

しかいながら人によっては色んな商品を併用して使う方もいますが、より保湿性を高めたい方には

化粧水を塗ってからさらに、アスハダを使用してさらに保湿性を期待する方にはおすすめな使い方です。

しかしその中で肌に合う・合わないはあり、得られる効果も違いがあります。

ただオールインワンゲルでは使う商品は一つのため、どれが肌にあっているかで迷うこともありません。

ゲル状のため肌に定着しやすいオールインワンゲルは使い勝手の面でも保湿の面でもとても優れてきます。

アスハダオールインワンゲルを使うことで十分な保湿が保たれ、正常なターンオーバーを取り戻すことが出来るでしょう。

お肌のニキビ跡や乾燥でお悩みの方は一度お試しください。

 

 

Asu Beauty Column