Asu Beauty Careは、ニキビに悩む女性の肌を、白く美しい美肌に導く化粧品をご提供しております。

ASUHADA、アスハダ、オールインワンクリーム、あごニキビ、頬ニキビ、、美白、美容、ケア|アスビューティケア

Asu Beauty Column

大人ニキビに保湿が欠かせない!オールインワンゲルの効果とは?

10代の思春期にできるニキビは余分な皮脂が原因ですが、年齢を重ねてからできる「大人ニキビ」は蓄積して厚くなった古い角質が毛穴をふさいでしまったり、ホルモンバランスの乱れや免疫力が低下することで皮脂が詰まり、そこにアクネ菌が過剰繁殖することで起こります。そして、額や鼻などの皮脂分泌の多い部分よりも、むしろ、あごや頬などの乾燥しやすい部分に出やすいのが特徴なのでオイリー肌の人のみならず乾燥肌の人にもできてしまいます。

健やかな肌作りのためには正常なターンオーバーが欠かせません。ターンオーバーとは皮膚の表皮組織の新陳代謝のことで、皮膚の表皮の一番下にある基底層で作られた新しい細胞が時間とともに徐々に表皮の角質層まで押し上げられアカとなって剥がれ落ちるプロセスのことを言います。
しかし、食生活・生活リズムの乱れ、睡眠や運動不足、ストレスなどによって生活が不規則になるとホルモンバランスや肌のターンオーバーのサイクルが乱れてきます。さらに、体の免疫力も落ちて肌のバリア機能が低下するので、慢性的に大人ニキビができやすい肌質をつくってしまうことになります。

大人ニキビの予防・改善のための対策としてまずは生活面の見直しが必要ですが、その他に肌の保湿が大切になってきます。ニキビは皮脂や汚れが原因と思われがちなので1日に何度も洗顔をするなどの入念な洗顔をしてしまいがちですが、執拗な洗顔によって肌に過剰な刺激を肌に与えてしまうとかえって潤い成分を必要以上に洗い流してしまうことにつながります。すると、今度は肌のバリア機能を守るために角質が厚くなってしまうので毛穴が塞がって余計ニキビが悪化してしまいます。

 

大人ニキビスキンケアは普段よりも低刺激の洗顔法でケアをすることと肌に油分をつけすぎないようにします。ただし、肌が乾燥してしまうと毛穴付近の角質が厚くなって毛穴詰まりを引き起こしてしまうので保湿はしっかりしなければなりません。化粧水は皮脂の分泌をコントロールする作用があるビタミンC誘導体が配合されているものを、そして、美容液は保湿力のあるセラミドヒアルロン酸コラーゲン配合のものを選びましょう。どちらも洗顔後に手で肌に軽く押さえてなじませるようにするとよいでしょう。

アスハダ-オールインワンゲルセラミドヒアルロン酸コラーゲンプラセンタエキスが高濃度に詰まった化粧品。優れた保湿効果で乾燥からしっかり肌を守って潤いを保つので過剰な皮脂分泌を抑えて大人ニキビを改善してくれます。さらに乱れたターンオーバーのサイクルを正常に戻し、傷ついた肌細胞の再生を促すのでニキビ跡が薄くなり繰り返しできる大人ニキビを防ぎます。また、化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地の5役をこなしてくれるオールインワンタイプだから忙しい朝でも洗顔後の毎日のスキンケアがこれ1つでO.K.なのが手軽で嬉しいアイテムです。もちろん美肌成分以外は無添加無香料無着色だから安心して使用可能。乾燥肌オイリー肌・年齢肌を問わず、大人ニキビでお悩みの全ての方にお薦めしたいイチ押しのスキンケア製品です。

 

Asu Beauty Column