Asu Beauty Careは、ニキビに悩む女性の肌を、白く美しい美肌に導く化粧品をご提供しております。

ASUHADA、アスハダ、オールインワンクリーム、あごニキビ、頬ニキビ、、美白、美容、ケア|アスビューティケア

Asu Beauty Column

ニキビの種類とニキビの原因

毎日の生活の中で突然顔に現れるニキビ。鏡をみてとってもテンションが下がりますよね。

そんな多くの女性が悩むニキビにもさまざまな種類が当然あるわけです。

実際にニキビの症状や種類によって対策方法は異なるわけですよね!

早く治すには原因を突き止めて適切にケア対策がニキビには必要です。

ニキビの色からニキビの原因は!!

そもそも、ニキビの色によって症状や対処法

原因を知ることが重要!!

ニキビ肌、内部では一体どんなことがおきているのでしょうか?

まずは、代表的なニキビ(白ニキビ)

ニキビの中でも代表的な白ニキビ、白ニキビはニキビ初期段階です。

肌の炎症が起きる前の状態ですが、毛穴もふさがり白くニキビが見てくるニキビです。

皮膚の毛穴をふさぐため肌サイクルであるターンオーバーからの乱れることで毛穴に皮脂や角質が詰まってこれが原因です。

この肌ターンオーバーの乱れをしっかりと改善、ケアして肌の調子を整えていく大事な分かれ道ですよ。

(赤ニキビ)痛くて目立つ少し困ったニキビ

まず、ぷっくりと肌が盛り上がり色も赤いニキビは、ニキビの中で最も目立つ種類のニキビですよね。

痛みも赤ニキビにはありかゆみもある多くの女性が悩む赤ニキビ。

この赤ニキビ実は毛穴内部で過剰に増殖した(アクネ菌)を攻撃するため、白血球が集まって炎症を起こすことが赤ニキビの原因。

出来たらまずは触れないことが大事な対処法です。

触ることで炎症が悪化しあかみが増して赤ニキビが大変な状況になることもあります。

出来たら触らないことがおすすめです。

次は(黄色ニキビ)

黄色いニキビは急には出来ません。

赤ニキビからの炎症が進み、ニキビ全体赤いのですが、中心に膿がたまり黄色くなってきます。

この症状は赤ニキビ炎症が終息に向かっているサインと考えられます。

ここが重要なポイントです。

無理に触ったりして黄色いニキビの中心部の膿を無理あり絞りだしてこれが最終的にはニキビ跡へつながるケースもあるので避けましょう。

20代以降の大人ニキビはストレス&生活リズムの乱れからのニキビ

ニキビができるのは、ストレスやホルモンバランスの乱れからできる事が主な原因であることが多いのです。

生活習慣の改善をしなければ、悪化してしまうニキビがあります。

それが先ほども紹介した、白ニキビ、赤ニキビ、黄色ニキビが代表的なニキビです。

大人ニキビは毎日の生活リズムの乱れが考えられますよね。

その中には、仕事からのストレスや日常生活からのストレスから考えられます。

つまりは、ストレスを抱えることをさけて、生活習慣リズムを整えて美肌への対策と考えましょう!!

しかしながら、外からのサポートとしてご紹介商品

アスハダオールインワンゲルなど外からのケアが美肌へのお手伝いをいたします。

詳しくは→こちらへアスハダ

 

ニキビのための生活習慣

生活習慣と一言で言っても様々な生活習慣への対策が考えられます。まず、大事な事は十分な睡眠をとり、規則正しい生活をする事で、肌リズムを整えて生活習慣があります。

生活習慣の中で、食生活も重要なポイントとなります。

食事については、規則正しい時間帯にとり、バランスのよい食生活を続ける事により、体内からの改善の一つとなります。

ニキビの原因を減らす事で、ニキビにができにくい強い肌作りを目指しましょう。

アスハダオールインワンゲルは、健康な肌作りをサポートする商品です。

詳しくは↓↓↓↓↓

Asu Beauty Column