Asu Beauty Careは、ニキビに悩む女性の肌を、白く美しい美肌に導く化粧品をご提供しております。

ASUHADA、アスハダ、オールインワンクリーム、あごニキビ、頬ニキビ、、美白、美容、ケア|アスビューティケア

Asu Beauty Column

アスハダ 頬ニキビでお悩みの方

皆さんはどうして頬ニキビができてしまうのかご存知ですか?

主な原因は2つあります。

もう1つの原因はメイクです。

ウォータープルーフなど落としにくく肌に密着するメイクは、毛穴をふさいでしまいます。
頬ニキビができているとからとメイクで隠すのは、頬ニキビを悪化させる要因になります。

かと言ってノーメイクで外出するのは気が引けますよね、メイクを落とす際にしっかり落としなるべくファンデーションを毛穴に詰まった状態にはしないようにしましょう。

2つめは頬の乾燥です。毛穴内部に皮脂がたまると、毛穴の中でアクネ菌が繁殖をしてそれがニキビとなります。

肌が乾燥していると肌の代謝が乱れて、古い角質が蓄積をします。

たまった角質で毛穴の出口がふさがれてしまい、わずかな皮脂分泌でも毛穴がつまるようになります。

また、ニキビは脂性肌にできるイメージがあるかもしれませんが、乾燥肌でも頬ニキビは出来るんです。

では、どのようにケアを行ったらよいのでしょうか。

肌が乾燥をしているとニキビができやすい状態となるので、保湿ケアを行いましょう。

毎日丁寧にケアを行うことで肌に潤いが生まれてきます。

しかし、忙しかったり疲れていると丁寧な保湿ケアをしている時間を取りにくいと思います。

そのようなときはオールインワンゲルを使用するとよいでしょう。

オールインワンゲルなら、これ一つで化粧水、美容液、乳液、クリームなどの働きをしてくれるので、短時間でスキンケアを行うことができます。

オールインワンゲルは保湿力が低いというイメージを持っている方がいるようですが、乾燥肌向けのオールインワンゲルなら保湿作用を持っています。

製品に「乾燥肌」「保湿」といった言葉が記載されているものだと肌に潤いが生まれることが期待できます。

ただし、保湿作用のある化粧品に油分が多く、油分によってニキビが悪化をすることもあります。

上記の内容に注意して日々のケアを取り組んでください。

お肌ケアには日々の手入れが大事になります。

 

Asu Beauty Column